ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

「ちょっと歩いてみようかな」

セカンドオピニオンを終えた私は

いよいよ、この病気と向き合って生活していかなければと思うようになった。

 

向き合っていく

 

んー、ちょっと違うかな。

 

向き合ってしまうと病気のことばかり

考えてしまいそうなので、

並走

のイメージかな。

 

パーキンソン病と検索したり

パーキンソンと口にするのも

嫌だったから、うちでは「P」と呼んでいる。

 

むやみに不安になりすぎず

怖がりすぎず

考えすぎず

「P」に私の毎日が侵食されすぎないよう

できるだけ前向きに生活していきたいと思う。

 

でも、そもそも心配性で、悪い方に考えてしまうタイプ(最悪の事態の準備して、ショックに備えるタイプ😅w)なので、思うように前向きにはいかない。

 

進行してるんじゃないかな

左側が硬くて動きが悪い

左側がだるい

歩き方変かな

などなど

 

ほんと、日替わりの気分のゆらぎ。

自分でもイヤになるくらいめんどくさい💦

 

セカンドオピニオンで服用することになった、

「アジレクト」を詳しく知りたくて

検索をしてたまたまryokanamama さんのブログに出逢い、一気に全て読ませてもらった。

年齢も近く、興味深い内容とわかりやすい文章で、温かい人柄も感じられ、なんかとても元気をもらった。

 

そして、私もブログに書き記してみようかなと言う気持ちになった。

続けられるかわからないけど、

自分のペースで

乳がんのことやパーキンソン病のこと、

その時、私が感じたことを書いてみようという

勇気をもらった。

 

「ちょっと歩いてみようかな」

 

というタイトルは

 

元々、そんなに運動らしいこともしてなくて、

車を運転して移動ばかり、

乳がんになってからも篭りがちで、

そしてPになり、運動の必要性、

カラダを動かさないとなぁと思っていた私の

ちょっとした「決意表明」。

 

いきなり、ガンガン運動できないと思うけど、

気楽な気持ちで

「ちょっと歩いてみようかな」という気持ちになれた事を忘れないように 

リマインダーの意味を込めてタイトルにした。

 

体のためにも、

心の前進のためにも、

ちょっとずつ、ゆっくりでも歩いてみようと思う。