ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

新しいお財布

ワクチン2回目による高熱と身体の節々の痛さや頭痛でダウン中(備忘メモ)

さて、日々の家事+仕事+庭の手入れとこなしているつもりだけど、どうも「どんくさく」なっているから、どれも時間がかかる。

仕事はほぼ家でのデスクワークだけど、現場に行くこともある。パラレルワーカーなので、それぞれの仕事を切り替えていくのも、前はもっと処理能力早かったはず。

やれやれ と思うけど悲観してばかりいられないから、時間をかけてやるしかないな。

どんくさくなってるのをよく感じるのは、お買い物の時。

お財布から、カードや小銭を出すのにもたもた。最近はレジもセルフ化されているので、焦らずゆっくりできるけど、そうじゃない時は焦る。

しかも、小銭入れのところに非常用のお薬も入れていて、クレジットカードも取り出しやすいようにいれてるもんだから、さらに小銭探しに時間がかかる😅

「お財布が使いやすければ、スムーズに出し入れできるかも?!」

動作が鈍い自分をお財布のせいにして、使いやすいお財布をカスタマイズして作ってみた!

◆小銭入れは、パカっと開けて、見渡せて、取り出しやすい面積。

f:id:kuku-gaga:20210803013457j:image

◆カード類は縦に差し込めて、抜き出しやすいもの。

◆カード類はやたらたくさんあるのでカードスリット多め。

◆お薬をいれられるミニポケット。

f:id:kuku-gaga:20210803013439j:image

◆駐車券とかすぐなくすから、外側にポケット。

f:id:kuku-gaga:20210803013355j:image

 

10年間使っていた黒のお財布から目立つコーラルピンクにしてみた。ちょっと派手かもしれないけど、明るいから、まっいいか。

完全わたし仕様のオーダーメイドw

さて、まずはこのお財布に慣れなくちゃ。

 

使いにくければ、作ってしまおシリーズ2個目😊(1個目はトートバック!)