ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

山に登った!

山に登るなんて、思ったこともなかったし

登りたい、とも思ったこともなかった。

私の守備範囲外。

毎日の運動も、しっかりできないことが多いし

家事もすぐ息切れしてしまうんだよ、

なのに山登りなんて😭

 

夫のお友達カップルが山登りの人達で、

彼らの話を聞いた夫は、登りたいっ!

ってことになり、、

私にいろんな角度からあの手この手と誘ってくる。

気分が上がるように、山登りウエアを全て新調してくれ、カッコだけはベテランいっちょまえ山登り人(笑)に夫により仕上げられた!

わたし的には、何より

◆体力的に「登れるのか?」問題。

◆薬の時間の調節問題(朝の投薬時間は遅めで日に2回で調整している。

◆病気のことは伝えてない友人達にご迷惑をかけてしまうのではないか問題。

◆モチベーション問題

など

問題山積😅 

心配症警報発令🚨

 

途中まではロープウェイ🚡でそこから、登り出す。北横岳@蓼科。

初心者向けとはいえ、往復4時間。

 

幸い天気に恵まれ、山登り直前のお薬服用➕抗不安薬を投与、リュックにはユンケルをブースターとして、いれてある。

f:id:kuku-gaga:20210920124659j:image

足元に集中しすぎて、景色を楽しむ余裕はないけれど、山頂に到着!

ふーー。

なんとか登れた。

 

楽しかったか、と問われると、yes.

また行きたい方、問われると…

まだわからない。

 

けど、登れる状態、体力のある間に

気楽に

気を遣わず(←これ大事!)

ゆったり

登れるなら、ま、いいかも。

 

熱烈に誘ってきた夫は

自分が(私と)登りたいのと、

私に山登りという運動にチャレンジさせたかったんだろうな。

 

山登りで得たのは、まだ大丈夫👌 

という小ちゃな自信。