ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

seize the day!

前回のブログから

ずーっと間が空いて、さあ、久々に書こうと思った今日は、また東京へ受診へ向かう新幹線の中😅

 

なかなか更新できないのは、

体調が悪いとかスマホが打ちにくいとかではなく、

むしろ、なかなか元気でとにかく忙しい毎日を送っているから。

 

4月からあるお教室をはじめて、

毎月二日間、20人近い生徒さんが通ってきてくださっている。

ありがたいことに😊

 

この病気を抱えながら、何か新しいことにチャレンジすることは、正直なところ、とても悩んだ。

自分の事ならまだしも、生徒さんとの関わりなどもあり、

「いつまで続けられるのかな」

「病気のこと、バレないかな」

「途中で体調悪くなってしまわないかな」

と不安オンパレード!

だったけど、

始めてしまった😅

 

忙しい。

準備や当日、終わってからも、やる事はいっぱい。

でも、

この忙しさのせいか、病気のことを

考えない時間が増えている。

夢中になってる間に、ドーパミンがでてるのかも!?

不安な時にたまに飲んでたワイパックス

気がつけばずいぶん飲んでないし。

 

前より疲れやすいし

(この酷暑じゃ、みんなグッタリよね)

左足首とか怠痛い時もあるけど、

たいがい、忙しくて忘れてる。

 

お薬も今のところ、合ってるのかもしれない。

 

先の事を考えると、何にもチャレンジ出来ないけど、夫や子供、周りの人達のサポートのおかげで、病気になった後の今、

新しいことを始められたことは、

少しは自分を褒めてもいいかな。

 

先の事を考えると不安な日もあるけど、

この頃のわたしは

「いまを生きる」

Seize the day 

を心の真ん中において、

 

とりあえず、できるところまでやってみるか!