ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

乳がん手術による不具合なのか

続く不具合…

 

手術した左腕はだるいし

左手はうまく動かないし、

カタカタするし、

一番気になったのは

シャンプーの時。

交互にゴシゴシが左だけついていかず

リズムよく動かず、止まってしまう。

 

左側だけだし、手術のせいとは思いつつ

 

こんなはずじゃなかった

 

色々調べたけど、手術の後遺症とかで

そんな症状は見当たらないし。

 

乳がん経験者のためのヨガ教室で

聞いてみたけど、だれもそんな経験もなく。

 

もしかしたら、精神的にまいってしまい

考えすぎによって自律神経がおかしくなってしまったのかなあと不安が募っていく。

不安

→ずっと考える

→症状が強く感じる

→不安

の無限ループ。

 

そんなことを乳腺クリニックの先生に相談したら、「一度、腫瘍精神内科の先生の緩和ケア外来に行ってみる?」と提案してもらい

予約をお願いしました。