ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日4月29日は52回目の誕生日。 0:00を過ぎたら娘からお祝いLINE。 「これからも元気な心配症でいて下さい(笑)」 自他ともに認める心配性のわたし。 先のことを憂いて、心配して、 不安になるめんどくさいやつ 娘にも、心配性すぎて過干渉になり、迷惑か…

緩和ケア受診日でした

乳がんオペ→放射線治療のあと、 ホルモン剤治療のお薬が合わず、 精神的にも不安定で、 なんかふわふわ調子が悪く 緩和ケアの先生に受診する事になった。 (前にブログに書いたとおもう) 今思えば、 乳がんのこと、PDの初期の症状とかも相まって 心身ともにか…

元気が出ない理由

お薬変更して効果がでるまで二週間様子見。 副作用少なく、効き目が感じられ 安定した毎日が送れたらいいな。 そんな事を思っていた時 夫が友人をうちに食事においでと誘ったところ 「○○ちゃん(わたし)、いつもしんどそうやし悪いから」 とLINEで伝えたらし…

また変更

お薬を試しては変更すると もともとどんな感じだったかなと よくわからなくなり、 バランスを崩してしまってる。 結局、キレが悪かったハルロピテープから ミラペックスに変えてみることになった。 調べすぎ、考えすぎに陥ってるなあ。 これは悪循環。 抜け…

ニュープロパッチからハルロピテープ

ニュープロパッチ4.5がなくなるので、 追加処方の為に受診した。 かぶれがひどくなっている部位を 先生にみてもらったところ、 「これはひどいわ」とびっくりされた。 テープの形に真っ赤に腫れ、熱を帯び、 痒みもある。 「同じ貼るタイプでかぶれにくいハ…