ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

誕生日

今日4月29日は52回目の誕生日。

0:00を過ぎたら娘からお祝いLINE。

 

「これからも元気な心配症でいて下さい(笑)」

自他ともに認める心配性のわたし。

先のことを憂いて、心配して、

不安になるめんどくさいやつ😅

娘にも、心配性すぎて過干渉になり、迷惑かけてると思う。

でも、いつも明るく受け止めてくれる。

ネガティブなことを言うと

「でたっ(笑)はいはい😆」

と、笑いながらかわしてくれたり。 

 

「元気な心配性でいてください」

の言葉の裏には

「心配性でいてもいいよ」

と言われてるようで、ほっこりした。

 

夫からはプレゼントと共にバースデイカードには色々つづってあったけど、最後に

「ワガママ言っていいからね😊」と。

なんとも、気が楽になる一言。

 

実家の母からは

「お誕生日 おめでとう

ずーっと 幸せでな」

短いけど、胸に沁みる。

 

悩みは尽きず、色んな調子の日があるけど

先を考え過ぎず、

今日が良ければ◎

と思える毎日が増えていけばいいな。

 

みんなに支えられてることに感謝。 

誕生日は感謝する日なんだと思う。