ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がんヨガとPD

運動は苦手な方じゃなかった。 体育もどちらかといえば得意だったし バレー部だったし、球技大会も好きだった… いつの話し?っていうくらい昔話(笑) 大人になってすっかり運動の機会が少なくなって、自動車移動ばかりで歩くことも少なくなっていった。 乳…

感謝のきもち

朝、目が覚めると 心地よい音楽が流れていて、 ベッドでうぅーんとしばらくストレッチ。 起きた気配で 夫が「おはよう」と白湯をもってきてくれる。 適温の白湯が胃に染み渡って 身体も目覚める感じ。 飲み終えると 「パンが焼けるよ」 とコーヒーの香りがす…

お化粧のこと。

マスク必須生活が始まって約一年。 引っ越ししてから、家での時間に満足していて お出かけがめっきり減っていたから スッピンの日々が増えた。 近所のスーパーまでくらいのお出かけなら、 眉毛を足して、深くマスクして、キャップかぶって出かけてる。 「楽…

ニュープロパッチ

新しく処方されたニュープロパッチ4.5。 東京から帰りの新幹線の中で ポチポチとしらべてみる。 …調べすぎるのはよくないと 言われたばかりなのに 性格的に知っときたい これは治らんね。不治の性格w 主な副作用: ⚠️貼った場所のかゆみや赤み ⚠️吐き気、傾眠…

今年初めての診察@東京

3ヶ月に一回診察に行っている東京の大学病院に行ってきた 地元の脳神経内科クリニックの主治医の先生と、セカンドオピニオンにいった大学病院の先生が同級生というご縁で2人主治医制で診察していただいている。 この頃のわたし。 握力が落ちている。 ものを…

乳がんの手術から3年

年が明けてから、 気付けば2月 相変わらず、毎日、毎週が過ぎるのが早いな。 動作が遅いからか、こなせる仕事量が 絶対的に減っていて、翌日に先送りばかり。 もっと、ぱぱぱーってやりたいけど できないから、仕方がない。 (開き直りか?!) 常にto do list…