ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

乳がんの手術から3年

年が明けてから、

気付けば2月😅

相変わらず、毎日、毎週が過ぎるのが早いな。

動作が遅いからか、こなせる仕事量が

絶対的に減っていて、翌日に先送りばかり。

もっと、ぱぱぱーってやりたいけど

できないから、仕方がない。

(開き直りか?!)

常にto do list が消えないや。

 

今日は乳がんの手術から3年目の検診。

もう3年?

まだ3年?

大昔のような気もする。

乳がんを境にPDを発症したとおもっている。

前も書いたけど、

乳がんになるとPDになるのではなく、

乳がんでとてつもない精神的ダメージを受けた脳が、いつかはわからないけど将来的に発症するかもしれなかったPDが前倒し的に発症したんだと思う。

(私見…でもかなり、当たっていると思っている!それを乳腺科の先生に、言ったら「確証はないけど…まぁそういうストーリーも考えられなくはないね」とのこと😌)

 

記録ノートを見返すと、手術、退院から程なく、PDのシワザと思われる細かな症状が書きつられ慣れてる。

いつも頭の中にBIGハテナがあったなぁ。

まさか、一生付き合うことになるような病気がのちに判明するとは、思いもよらないことだった。

 

さて3年目の検診の結果。

診察室には1年ぶりにお会いする主治医の先生。

にっこり笑顔をみて、マンモグラフィも血液検査も問題なし!と読み取った。

「何も問題ないですよ」

ホッとした^_^

再発のリスクの質問には

「高くないですよ、もちろんゼロではないけど。」

と心配性の私が慌てないような答え😌

 

3年目も合格して、とりあえず乳がんの心配なく、4年目の検診まで定期検査やセルフチェックをして過ごそう。

また、診察室で主治医の先生の笑顔に会えるはず。。