ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

今年初めての診察@東京

3ヶ月に一回診察に行っている東京の大学病院に行ってきた🚄💨

 

地元の脳神経内科クリニックの主治医の先生と、セカンドオピニオンにいった大学病院の先生が同級生というご縁で2人主治医制で診察していただいている。

 

この頃のわたし。

 

握力が落ちている。

ものを摘んだり掴んだりしにくい。

袋詰めや、財布からの取り出しなど、難しい。

動作が緩慢、もたもたしてる。

字もパソコンもゆっくり。

左脚のだるさや、ふわふわした感覚。

お料理しにくい

お箸やお茶碗など、食べづらさもあり、

人との食事が億劫な時がある…

となかなか、不調💦

あかんやん。

 

こんな症状をノートに記し、聞き漏らさないようにと、書記はいつもの娘(東京在住)。

 

名前を呼ばれ診察室では

グーパーグーパー✊✋

キラキラ✨

でチェック。

近頃の気になることを、言い始めるや否や

「お薬がそもそも少なすぎだね」

(先生の言われた通り、飲んでますけど!w)

まあ、確かに増やしたくないから、

少なめを飲んできたけど。

 

□ドパコール50一錠から始まり、

□ドパコール50二錠/日

□アジレクト1.0一錠

からの 

□ドパコール50二錠/日&アジレクト1.0一錠

 

呼ばれて診察室に入る動作をみて、

即座に薬の少なさを指摘。

 

それって進行してるってことか。。⤵️

 

「薬をしっかり飲み、身体が動くことを実感して前向きに過ごすこと!」

だそうだ。

 

ドパコール100を3回か

 

ニュープロパッチにしようと。

 

貼るお薬だということは、

色々検索してて聞いたことあるけど

詳しく知らない。

 

ドパコールの効き目の切れの部分を

なだらかに、底上げしてくれる

んだって。

 

眠くなるので車の運転は気をつけること、

貼るところがかぶれること、

4.5で様子見て9に変えていくこと、

などを聞いた。


その他の私の状況の先生の見解は

ニュープロパッチを追加して、あとは

色々考えすぎないこと!

くよくよはよくない!

情報ばかり調べすぎない!

 

と、檄を飛ばされw

診察室を後にした。

 

わかっちゃいるけどね〜。

 

気分は症状によって日替わりなもので😆

 

ドキドキのニュープロパッチ、その夜からスタート。

だけど、翌朝…💦

 

つづく