ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

気分と集中と症状

3月の初めに二日間に渡り、

私が中心で催すイベントがあった。

 

成功させたいという責任感より

楽しみな気持ちが大きく

忙しいながらもワクワクしていた。

友達もたくさん来てくれるし、

楽しんでもらいたい!

と、何週間も前から天気予報チェックばかりしているくらいだった。

 

気がつくと、自分が病気であることを忘れていた。

お薬を飲む朝晩、ニュープロパッチの貼り替えもルーティンな作業というだけで

症状の為という感じもない。

動きにくさを感じる左サイドも、そんなに気にならない。

 

イベント前日からイベントが終わっても

不具合なく、すごく楽しい時間を過ごすことができた。

 

 

すぐ考え過ぎて、ネット検索して、落ち込んで、という悪循環に陥る暇もなかったからか、

たまにある、いやーな不安感&ふわふわした気持ち悪さの時に頓服的にお世話になってるワイパックス も、ずいぶん飲んでない。

(お守りとして小銭入れに常備はしているけど)

 

気分の高揚感、ワクワクへの集中力、非日常的出来事。

 

間違いなく、脳にとってとてもいいんだな、と実感した。

 

アドレナリンなのか、

セロトニンなのか、

ドーパミンなのか、

なんかわからないけど、

ドパーっと出てたんだと思う😊 

 

イベントは大成功に終わり、

祭りの後の一抹のさみしさ感(笑)

 

一週間くらいは余韻で凌げたけど😅

 

ちょっと、症状がもどってきたかな💦

 

そんな事を、夫に言うと

普段は楽しくないの?

と聞かれた。

 

いやいや、

楽しくない訳じゃないけどさ、

非日常なことで、ワクワクするとさ…

と説明したけど。

 

わかったことは、

考えすぎないこと。

病気にとらわれすぎないこと。

楽しく過ごすこと。

だな。