ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

原因不明の鈍痛、違和感。

ここ数ヶ月、ずっと気になってる

左側の肋骨の下、ピンポイントで

チクチク鈍痛。

痛いというより、違和感で体を捻ったり体勢を変える時、ゴリってなる。

気になって仕方がない。苦痛。

 

キッチンに立ってる時も、その箇所が気になるし、だるくて立ってられない。

楽な姿勢は右足を高く挙げること。

お行儀わるいけど、片足をキッチンの上にあげて片足 フラミンゴ状態で作業している。(なんちゅー姿勢😅)

 

あまりの違和感に私の不安信号が点滅⚠️

 

頭の中はそのことを原因追求する事でぐるぐる。

悪い病気じゃないのかと調べまくる。

やれ膵臓がんじゃないのか、

横行結腸に腫瘍でもあるんじゃないか

絶対どこかおかしい、

と考えられることを

すべて検証?!していった。

血液検査(腫瘍マーカーも)

CT

胃腸内科受診

胃カメラ

大腸カメラ

子宮がん検診

すべてシロ。

便秘のせいかと思って、それも解消したけど

違和感は続く。

そこには臓器がないから、、原因はわからないとどのドクターにも言われる。

 

残すは脳神経内科

一連の検証結果を伝えると

「それ、パーキンソン病のせいかもよ」

と言われる。

え、こんなピンポイントなのに?

症状のある左側だし、多少のバランスの崩れが腰に負担がかかり、腰の筋肉とつながってるお腹側の筋に影響がでてる…っぽい。

裏付けできるのは、違和感を強く感じる時間帯。

キッチンに立つ夕方から夜にかけて、気になって仕方ない。

その時間帯は夜の薬服用直前。

つまり、薬が切れかけてる時に症状がでてるってことなんだとわかったとき、

💡ほほー、なるほど💡

と膝を打った。

 

念のため、同じ質問を東京の大学病院の主治医にも聞いてみた。

「あー、おそらくPDの関係だね。

それと、もしかしたら、ミラペックスをやめたら、その症状治ると思うよ。やめてみる?」

 

えー、ミラペックスが関係してるの?!

副作用??

あんなに原因究明に躍起になって、あーでもないこーでもない、と悩んでたのに。

 

その日を境に

その症状はほぼなくなった😅

というより、理由がなんとなくわかり、意識が向かなくなったんだな。

 

不安になり始めると考え過ぎて暴走傾向あり(笑)。

それにしても、ミラペックスが何をどうするのか、詳しく聞くのを忘れた。

次回、きいてみよ_φ(・_・