ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

受診にむかってます。

今日は3か月に1度の東京の大学病院受診日。

新幹線の中です。

 

前日に現状や聞きたい項目などを

A4にまとめてプリントアウトする。

「あれ伝えるの忘れた」

「聞けばよかった」

をなくすために。

 

まとめながら、前回との比較もできる。

お薬の量

症状

気持ちの部分

大差はないものの、変化してることに気づき

落ち込むとまではいかないものの

はぁ、とため息がでる。

 

「ねぇねぇ、明日病院でこんな内容を話そうとまとめたけど、家族としてなんか聞いてきてほしいことない?」

と夫に聞いてみると

「なんか、いつも同じことを受診の時に聞いてない?

動きが鈍くなったとか、手が不器用になったとか。それで、それならお薬が少ないんだから増やそう、と言われて、増やすのは躊躇して、の繰り返しじゃないの」

と言われた。

うん、そうかもしれん😓

「前向きなこと聞いてきたら?

例えば

ある日突然治る事はありますかね、とか☺️」

 

まとめたA4用紙をみて、

ネガティブワード羅列だなと思う。

でも、これ、全て今の私なんだよね。

不安と不安を忘れてる時間の毎日。

前者が優勢な日や

後者が長い日の繰り返ししながら

日々暮らしていくことになるのか。

全く病気のことなんて気にもしない

澄み切った空みたいな日が過ごせる日が

週に一度じゃなくても月に一度くらいあればなぁ。

と、こんなこと考えてること自体、

私はPDに負けているのか😅

 

まもなく到着。

今日は先生に「突然治ることってありますか」

って聞いてみよw

あと、PD最新治療最前線ニュースも!