ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

年の瀬

 

気がつけば大晦日

 

ゆっくり振り返る余裕もないうちに

年が明けることになりそう。

 

ブログで同年代の同じ病気を抱えた方の

前向きなエネルギーをもらい、

ブログを始めてみようという気になった。

本当に励まされる事ばかりで

感謝の気持ちでいっぱい!

キッカケをくださったryokanamama さん、

この場を借りてお礼申し上げます😊

一人じゃないんだ!

と元気をもらえて、前を向けました✨

 

と始めてみたブログも秋ごろから更新できなくなり、

「続かんなぁ〜😅」

と、自分に呆れてみたり…

(なぜかうまくログインできなくなったり、

スターマークが付けられなくなってしまっていたのもあり←言い訳)

 

秋から今日まで、

とにかく、とても忙しかった💦

もう、途中、

「わーーー!」

って叫びたくなるくらい(笑)  

(実際、わーーー!と叫んだ!!)

やらなくてはならないことと、

やれることのバランスの均衡がとれず

半ばパニック😫

 

ちょうど、怪しい鍼灸にいったころから

めげることも増え

(あのブログは記録に残す事自体、なんだかこわくて記事を削除しました。読んでくださった方、すいません🙏)

なんだか調子も悪くて…。

 

その頃、悩んでいたのはお薬。

東京の主治医の指示でアジレクト単剤で

しばらく続けていたのだけど、

徐々に左側が使いにくく、だるく、

お茶碗も持ちにくく、力も入りにくく…

ありゃ、これはドーパミン枯渇してんじゃないのかな?

と思いつつ、ぐずぐずいいながらも次の受診まで頑張ってみた。

 

そして、待ちに待った受診。

先生は

「うん、そっか、ドパコール足せばいい」

って。

あっさり。

拍子抜けするくらい…。

なんか、複雑なきもち。

お薬を増やす事は嬉しいことじゃない。

でも、不具合で悩む毎日が楽になるなら

それは嬉しい。

ふむ。

 

ドパコール50を日に2回。

服用を始めて、しばらくすると

気がつけば、不具合やら使いにくさで

ネガティブな気持ちになることが

「そう言えば減ったなあ」

と思えるようになった。

 

ちょうどその頃から忙しい毎日となり

ぐずぐず言ってる間もなく

フルスロットル❗️

 

今年から通いはじめたガーデニングスクール、

一人でやってるオンラインショップの対応、

会社のこと、主催するイベントの運営と開催、

家事…etc.

 

できることに、感謝なのだけど

うまくできないことにフューチャーしてしまい、泣きたくなることも。

「今までならもっとできたのに」

と嘆く。

病気のせいにしてしまいがちだったなぁ。

 

目まぐるしすぎの今年もまもなく終わり、

新しい年がやってくる。

 

(久々にブログを書くと、あれもこれもと書きたいことが湧き出てくるな笑)

 

昨日、夫に言われたこと。

「過去の自分と比べて、嘆く必要はない。

今の自分でいいじゃない。

今が良ければそれでいい。」

 

すぐに病気のせいにせず、

今日頑張った自分を褒めてみる。

 

そんな毎日の積み重ねになるような

新しい年にしたい。

 

どうぞ、良いお年を✨✨✨