ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

抗不安薬とSSRI

もともと私の性格は

 

先のことを気にしすぎる心配症で

きちんと

とか

ちゃんと

とか

しっかり

とか

物事をそんな感じにしたくて

(実際には、できないことも多いのに😅)

悪暗示ばかりで

石橋を叩きすぎて壊すような

厄介な性格💦

 

気になることがあると

頭から離れなくて、自分で自分を苦しめて

追い詰めてしまう。。

 

とここまで書くと

なんともめんどくさいネガティブなヤツ

と思われそうだけど、

一応、接客業もしたし、

人から見たらきっと明るい、

悩みなさそうに見える

感じの人間としてやってきました。

 

がんになって、

まさかとショックを受けて

私の性格の悪い部分がクローズアップされ

悪い方にばかり考えていき、

今振り返ると

鬱っぽかったなぁと思います。

 

術後の不具合もそんな気持ちの問題と思い

出してもらった抗不安剤

落ち込んでしまった心のボトムアップを図るべく、SSRI を処方され、

傷ついた心をまずは落ち着かせるために

飲み始めました。

 

最初は抗不安剤SSRI

自分が自分でなくなるのではないかと

飲むことさえ「不安」を感じていたけど

ガンと向き合い、疲れ切った心を

元の状態に戻してあげるために、

処方されたことを心に刻み、服用しました。

 

抗不安薬は何とも言えない不安な気持ちや

ゾワゾワした気持ち、

あと生あくびが止まらない時、

こりゃなんだか、体調が悪くて倒れそうな時に。

ごくたまーに。

お財布に潜ませてお守り代わりにして。

SSRI は一日一錠、効くまでには時間が

かかるらしいけど、

深く考えず、今は必要!と割り切って飲み始めました。