ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

乳がん 手術終了

 

手術室のスタッフのみなさんは

テキパキと準備をしながら、

優しく話しかけて、緊張をほぐしてくださり、

日常会話をしてるなぁー、と思ったら

コトン

全身麻酔で意識がなくなっていました。

 

目が覚めたら

部屋に戻る途中。

夫と娘の顔が見えて「終わったー」と安堵してすぐに、

ドレーンがついているか確認!

 

ないっ。

 

センチネルリンパ節生検で

リンパ節転移がないということ。

ホッとしたらまた意識がなくなってました。

 

しばらくすると執刀してくださった先生が

いらして

「きれいに取り除きましたよ、

リンパ単位もなかったですよ^_^」と

説明してくださいました。

 

緊張がほどけて、涙がじわりと出てきました。