ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

乳がん マンモトーム生検結果の日 

 マンモトーム生検から10日後。

 

落ち着かなくちゃ

車を運転をしてクリニックにむかう途中

 

あと信号が赤になる前に通り過ぎたら

良性

あと5分で到着できれば

良性

と、念じて自分の気持ちを抑えるのが

精一杯でした。

途中、夫が乗り込んでくれて二人で到着。

 

あー怖い、

結果が怖い。

 

悲観的に準備していました。

いつもの癖です。

 

Dr.の表情を見た途端

曇ってるような直感。

ゆっくり目線を机の上の書類に目を向けたら、そこには

 

悪性

 

の文字。。。

 

一番押されていた2文字。

 

Dr.が言葉を発する前に

私の視界は真っ白から真っ黒になり、

どーんと深い穴の中に突き落とされたました。

 

 

「検査の結果、悪性でした。

    がんです。」

 

その瞬間、椅子から崩れ落ち、倒れてしましました。

夫のぎゅっと握った手の感覚さえ凍りつきました。

 

私、

がんなんだ

死ぬかもしれないんだ

いやだ

いやだ

なんでなの?

毎年きちんと検査してたよ

良性だっていわれたやん、

よく見つけましたね、大丈夫ですよ

って言われたやん。。

嘘でしょ

 

 

この日から

今までの生活とは違う毎日になりました。 

 

人生が変わった

 

と言っても過言ではない日。 

 

つづく…