ちょっと歩いてみようかな

乳がん、パーキンソン病と毎日と。

乳がん 入院そしてスマイルマーク

 

温存➕放射線のセットでの治療を選択した私。

 

方向性が決定したら、向き合う気力が

湧いてきました。

持っていくものの準備リスト作り。

数日の入院だけど

そんな時だからこそ

好きなもの、気に入ったものに囲まれていたくて

下着やパジャマ、クッション、膝掛け用ブランケットをネットで吟味して購入!

「なんでも好きなもの買いなさい」

と言ってくれた夫に感謝😊

 

手術の2日前に入院。

犬たちとも数日のバイバイ🐶🐶

 

入院するお部屋は明るく、見晴らしもよくて

何より、うちが見える!

 

説明や術前検査など、

のんびりしてる間も無く時間が過ぎて行きました。

検査で先生が手術する場所に、油性マジックで

くるっと○印。

 

大学生の娘が東京から帰ってきてくれました。

とにかく明るくて救われます。

「ここを切るんだよ、しこりってこんな感触だからよく覚えといて」

と触ってもらいました。

これからの人生でセルフチェックをする時に

母親のがんの感触をしっかり覚えておいてほしいと思いました。

 

左胸の○印に目と口を足してニッコリ

スマイルマークを書いてくれた娘😊

手術室でみつけた先生や看護師さん、

びっくりするだろうなぁ☺️